ベビーリトミック♪ エテ音楽教室

先日、私のリトミックをはじめるきっかけとなったもえ先生の「ベビーリトミック」の最終回に一緒に参加してきました♪

 

いつもピアノだけで行ってるリトミックの曲にバイオリンのアレンジをいれて、弾いたり、バイオリンの名曲を何曲か演奏しました。

キッズコンサートでおなじみのとなりのトトロ「さんぽ」はみんなと一緒に教室中をお散歩しました。

私はみんなと初めましてだったので

 

「だれだろう?」「いつもと違う音がするなー」

 

とお子様も興味津々。

私のもとへハイハイで近寄ってきてくれたり、バイオリンの音色に合わせて体を動かしたり、いつもと違う時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

 

月1回、半年間で6回行っていたそうです。

毎回最初と最後は、決まった曲でご挨拶をするのですが、最終回になると曲を覚えておじぎしたり、いろんなことを自分から表現してくれるようになったそうです。

 

毎月ベビーリトミックの時間が本当に癒しで楽しい時間です。ともえ先生と話しているお母様方の姿をみて、私もベビーリトミックを蒲郡でやりたいな。

と思いをふくらませています。

 

エテ音楽教室

リトミック、ピアノ、バイオリン

鈴木奈津子

 

 

 

 

お問い合わせ

トランペット ブラスアンサンブル 吹奏楽 蒲郡 バイオリン ヴァイオリン 音楽教室 ピアノ リトミック 幼児 習い事 おけいこ バイオリン ヴァイオリン 蒲郡 蒲郡 ヴァイオリン ピアノ リトミック 習い事 ヴァイオリン 大人の習い事 習い事 楽しい ケイコとマナブ バイオリン 音楽 楽しい ラグーナ蒲郡 蒲郡 西浦 西尾 幸田 幸田 岡崎 バイオリン 習い事 子供 子ども 西浦 幸田 豊橋 安城 トランペット教室